スポンサーサイト


  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/21-700ab73b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

目的・目標を明確にする

私がまだ20代の頃にお金に苦労していた時期があったのですが
その時私がまず始めにしたことは
1. 目的(どんな人生を送り、何がしたいのか)を考える
2. そのための目標を決める

ことでした。

しかも、その内容はなるべく具体的にしました。

例)× お金に困らない生活がしたい
  ◯ 40歳までに不労収入で月◯◯万円を得てリタイア生活を送りたい

そして、その内容をノートに書込みいつでも読み返せるようにしていました。

- - - - - - - - -
【目的】
時間、場所、仕事、お金において自由を得て、
農業や海外でロングステイがしたい など
【目標】
40歳までに不労収入で月◯◯万円を得てリタイア生活を送りたい

つまり、
・労働収入ではダメ
・一時的な収入ではなく一生続く収入でなくてはならない

つまりは、
不労収入でかつインカムゲイン(保有益)を生み続けるコト・モノを手に入れる
- - - - - - - - -

このように考えを進めていくと
私の場合は私が思い描くような生活を手に入れるためには
不労収入でかつインカムゲイン(保有益)を生み続けるコト・モノを手に入れる」
この一点に集約されました。

逆に言うと、これさえ手に入れれば自分の思うような人生が送れるようになると言うことになります。

次に
「不労収入でかつインカムゲイン(保有益)を生み続けるコト・モノを手に入れる」
そのためには何をすればいいか
なるべく具体的にじっくり考えました。

具体的に何をすればよいか、じっくり考えた内容は
長くなってしまったので次回以降記事にしていきたいを思います。

スポンサーサイト

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/21-700ab73b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広告エリア

