

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

[18] 1.種銭づくりの真っ最中

ちょこさん。こんにちは。まさにうちは今、1.種銭を作る、のステップです。でもちょ~っと足踏みしてる感があります・・^^;

(サイトをリンクさせていただきました。ちょこさんの記事は説得力があってためになります。更新楽しみにしています^^♪)

[19] あさひさんへ

ありがたいお言葉、嬉しいです。
稚拙な文章ですが、今後ともお付き合いください。
また、同志として(って勝手に言っちゃって良いのかな)お互いがんばりましょうね。

  • 2010/10/22
  • 投稿者 : ちょこ
  • URL
  • 編集

[20] こちらこそよろしくです♪

同士だなんて言っていただけるなんて光栄です☆よろしくお願いします☆つながっていけるとうれしいです^^♪

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/32-4a959ce8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お金持ちになるための3ステップ

前回の記事「お金持ちの共通点」では
その方々のマインドの部分での共通点を書きました。

今回の記事では行動の部分での共通点を書いてみたいと思います。

お金持ちになった人と一概に言っても様々ですが
私が言うところのお金持ちは相続宝くじ等でお金持ちになった方ではなく
・元々はサラリーマンなどの一般的な方がゼロから自分の力で資産を築いた
・自分自身が労働しなくても一生食べていける資産を築いた
というような方々です。

この、お金持ちになった方々がお金持ちになるまでには
共通した3つのステップがあるように思います。

1、タネ銭を作る
2、タネ銭を少しずつ大きく育てる
3、タネ銭が生み出した利益でお金を生み出す資産を買い、お金を生み続けるシステムにする

一般的には、この3ステップを全く意識していない
意識していても「1、タネ銭を作る」がうまくいっていない
という場合がほとんどのように思います。

また、一度はお金を手にしたけれど
「2、タネ銭を少しずつ大きく育てる」を粗末にする
また「1、タネ銭を作る」からやり直しです。
以前にも書きましたが、お金を貯めて住宅ローンを組んでしまうのがこのパターンだと思います。
注)あくまでもお金との付き合い方の考えですので、個人の価値観などを否定するものではありません。

逆に一度「3、お金を生み出す資産を買い、お金を生み続けるシステムにする」まで行くと
あとは加速度的に資産が増えていきます

不動産債権ビジネス、何かの使用権でも何でも
お金を生み出す資産を買い、その利益を再投資することです。

そして、それを無限ループさせること。

「お金は寂しがり屋だからお金のあるところに集まる」
と言うのは真実だと思います。


  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

[18] 1.種銭づくりの真っ最中

ちょこさん。こんにちは。まさにうちは今、1.種銭を作る、のステップです。でもちょ~っと足踏みしてる感があります・・^^;

(サイトをリンクさせていただきました。ちょこさんの記事は説得力があってためになります。更新楽しみにしています^^♪)

[19] あさひさんへ

ありがたいお言葉、嬉しいです。
稚拙な文章ですが、今後ともお付き合いください。
また、同志として(って勝手に言っちゃって良いのかな)お互いがんばりましょうね。

  • 2010/10/22
  • 投稿者 : ちょこ
  • URL
  • 編集

[20] こちらこそよろしくです♪

同士だなんて言っていただけるなんて光栄です☆よろしくお願いします☆つながっていけるとうれしいです^^♪

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/32-4a959ce8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広告エリア

