スポンサーサイト


  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/33-72595708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

流れをつかんでお金持ちになる

私がITバブルの時に会社を興し収入が一気に増えたように
何かをするのには適した世の中の流れというのがあると思います。

その流れをつかみ、先回りして準備することができれば
お金を稼ぐチャンスは大きく膨らむでしょう。

私がIT関連の勉強を始めたのは
一般的にはインターネットの「イ」の字もない時でした。
しかし私は「これからはネットは爆発的に発展する」という
確信に近い予感を持っていました。

私がしたことは世の中が動き始める前
これからどのような世の中になるのか予想して準備をしたことです。

また、今は「不況だ、不況だ」と言いますが
現在の円高(と言うかドル安)は何年も前に予想できることでした。

サブプライムローンがいよいよ危ないことになっていた
2008年には著名な多くの投資家はドル円=60円台を予想していました。
いくらまで行くか、どのタイミングかまではわかりませんが私も同じような意見でした。

あとは新大統領(オバマ大統領)がどのような選択をするかでしたが、
実際にオバマ大統領は一番時間がかかる腰を据えた、
つまり故意にドル安を演出し自国の産業が生き返るのを待つと言う選択をしました。

その間に大量の緩和策が実行され、
また特に金などの商品高になることも想像に難しくありません。

このように今後の世の中が予想できるのであれば
「不況だ」と嘆くのではなく
予想したとおりに行動して儲ければよいのです。

ドル安になると思えばドルを売り
金が高くなると思えば金を買えばよいのです。

ただそれだけ。

一時的にはマイナスになったり
多少の調整が入ったりするでしょう。
しかし、私は毎日の動きに一喜一憂はしません。
最終的な「ここだ」というところまではほとんど放ったらかしです。

しかし、そのためには世の中の経済、政治を
きちんと理解する必要があります。

私はだいたい94円平均くらいでドルを売って今もその状態です。
レバレッジは低くしているので
今のところ数百万円くらいの利益でしょうか。

デイトレでやっている人には物足りないかもしれませんが、
私は自分の頭で理解出来ないことはやりたくないので
これでいいと思っています。

ちなみに、まだドルを買い戻す予定はありません。

スポンサーサイト

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/33-72595708
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広告エリア

