スポンサーサイト


  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

[6] -

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/06
  • 発信元 :

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/34-e14a0801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そのお金をどう使うかが重要

同じくらいの年齢で、同じくらいの収入のはずなのに
何年か後の資産形成には大きな差ができていた
という話はよくあることです。

収入が同じなのになぜか?
ズバリ、お金の使い方に違いがあるからですね。

つまり、お金を手にした時にどんな選択をするかによって
その後の人生が変わってくるわけです。

例えば、先日の記事でも書きましたが
私がいま行っているFXで出ている数百万円の利益
私ならそれをどうするか・・・

再投資します。

何に投資するかは
その時々により一番よいもの自分の希望にあったものを選びます。
(金融機関を儲けさせるための投資信託とかはやりませんが・・・)

間違っても車を買ったり、洋服を買ったり、飲食に使ったり
ましてやギャンブルなんか絶対にやりません。

最近では安定商品が多く
比較的よくやるのが投資用マンション購入です。
(その他にも金を買ったり、FXや株ももちろん買います。)

マンションはワンルームの小さくても良いので、
そのかわり場所が良いものを買います。

都心の場所の良いものでも最近では数百万円からありますが、
都心ではワンルーム・築古でも7、8万円程度の家賃がとれます。
さらに多数物件を持つようになると付き合いのある不動産屋さんから
破産の整理物件(任売)情報も優先的にもらえるようになるので
さらに安く買うことができるようになります。

修繕積み立てや管理費を差し引くと
1戸あたり月々6万円以上にはなるでしょうか。

それを一つ、また一つと増やしていくのです。
10戸あれば月々60万円以上ですね。

そして少しずつ資産を増やし「もう、これぐらいでいいかな」と思ったら
その後は車を買おうが、エステに行こうが
好きなように贅沢をすれば良いと思います。

私も最近やっと「もう、これぐらいでいいかな」と思えるようになりました。
元々が浪費家ではないので
今でもそんなに贅沢をしている訳ではありませんが
それでも、お金の心配や仕事をしなくてもいい生活というのは
なんとも開放感があるものです。

そうなるためには今あるお金をどう使うかが重要で、
つまりは「実がなる前に木を切ってはいけない」と言うことです。
(ちょっとわかりずらい例えになっちゃったかな。)

お金を木と例えるならば
大きく育てて、実をつけ種をとって次の木を育てれば
無限に可能性は広がるのに
実を付ける前に木を切ってしまえば
そこで終わり

マスコミや政府の言葉のままに
車を買って「補助金でトクをした」などと
踊らされているようではダメです。
注)あくまでも私の価値観です。

自分の頭でじっくり考えて
物事の真理を見極めなくてはなりません。

スポンサーサイト

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

[6] -

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/06
  • 発信元 :

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/34-e14a0801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広告エリア

