スポンサーサイト


  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

[7] お邪魔しました(^^)。

こんにちは。
今日は、風邪から復活した娘と、
ブログ見させていただきました。
横で邪魔されてます(><)
また遊びに来ます!

  • 2009/05/23
  • 投稿者 : ★KEEP BLUE★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/4-0231ab82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もっと自分を高く売ろう

私が大学新卒で採用された会社は
一部上場企業で日本人なら誰でも知っているようなメーカーでした。
自分で言うのもなんですが
対外的な信用度はバッチリで将来的にも安定していたと思います。

しかし将来の希望や何年か後にはこうありたいというビジョンを実現する為には
あまりにも給料が安すぎました。

当時一人暮らしをしていた私が貯蓄に回せるのは年間に40万円程度でした。

大きな目標として1億円貯蓄したいと思っていたのですが
1億円 ÷ 40万円 = 250年
250年!
1億円を貯蓄するのに250年もかかってしまうのです。
完全にミイラですね(笑)。

これでは夢や希望どころか、生活して行くのがやっとです。

当時は実際に「生きて行くのがやっと」の状況で金銭的に思い出すのも辛い時期でした。
しかし、お金に苦しむこの時期があったからこそ金銭感覚にとてもシビアになれたのも事実です。
しかも、その時期を若くして迎えられたので今考えれば私はラッキーだったのかもしれません。

そして「この会社に勤めている限りこの状況からは抜け出せない」
と言う切羽詰まった考えから
「もっと自分を高く買ってくれるところに行こう」
そして「もっと自分を高く売ろう」
と言う考えに転じて行きました。

大まかな思考の推移はこんな感じです。

自分が何を望んでいるかを明確にする(将来の夢、ビジョン)
 ↓
必要な金額を大まかに把握する(何年後までにいくら)
 ↓
今の貯蓄状況でそれが可能かどうか判断する
 ↓
無理な場合、どうすれば可能になるか考える


そして最後の一番重要な「どうすれば可能になるか考える」ですが・・・

長くなっちゃったのでまた次回以降に~

スポンサーサイト

  • 人気ブログランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

[7] お邪魔しました(^^)。

こんにちは。
今日は、風邪から復活した娘と、
ブログ見させていただきました。
横で邪魔されてます(><)
また遊びに来ます!

  • 2009/05/23
  • 投稿者 : ★KEEP BLUE★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


 チェックをすると非公開コメントとなります

トラックバックURL

http://shopmoney.blog32.fc2.com/tb.php/4-0231ab82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広告エリア

